【車道】さ〜どぷれいすな日々。

車を乗る全ての人に役立てるように記事を書いてきます!

副業としてフードデリバリー!出撃篇!

f:id:third_place:20231114195132j:image

こんにちは!

はたして、出前館、ウーバーイーツのフーデリは稼げるのか?検証していくのですが…

とりあえず前回の準備から結構経ってしまいました。理由は下調べです。どんな店舗に行くのか?距離は何㌔走るのか?報酬はいくらなのか?を調べるのにいわゆる鳴り(依頼)を見てました。

(緊張して受託のボタンを押せなかったとは言えないw)

準備篇はコチラ↓

www.drift-japan.com

いざ、初出撃!

f:id:third_place:20231013202323j:image

中々鳴らず、1時間まってようやく案件ゲット!

初の配達はマックでしたw

その後、依頼が来るのを粘ってましが鳴らずに終了。これ本当に稼げんの?なんか急がされてるみたいで嫌だなってのが第一印象。

f:id:third_place:20231013202717j:image

次の週もちょろちょろやってました。

やりやすそうなコンビニ案件や自分が解る範囲の超近場のだけ案件取りました。

少しずつ、受け取りに行く店舗の位置が解る様になってきました。

f:id:third_place:20231013202730j:image

慣れてきたら段々と楽しくなってきて、非力なギアでも素早く配達出来る裏道ルートが頭に入り始めました。そして売上もまずまずw

反省と対策を勝手におっ始める。

この頃になると、どうやれば早く配達出来るか、長時間の出撃に耐えるバイクの仕様は?とか色々と考える様になってきます。

f:id:third_place:20231013203246j:image

私の相棒(オイル漏れ)です🌈🌈🌈

長時間座っててお尻が痛いので、クッション買ったり、スマホホルダーに庇(ヒサシ:カエディア製!高い!)をつけたりしてギア改がよりプロ仕様になっていきました。

f:id:third_place:20231120113024j:image

『もっと仕事を!仕事ぉー!』

と中毒症状みたいになるので、単価が良いと言われている出前館にも登録しました。

f:id:third_place:20231013203911j:image

ちまちま出撃して半月で4万円程です。

やっぱり土日祝が忙しいので、稼ぐ場合は休日は外せないですね!あと台風や荒天の時は気合いで出撃です!

大雨で3時間程やったら風邪を引きそうになったので売上もそこそこに切り上げた事もありました。

体調管理、服装選びには気をつけて下さい。

雨が降っていなくても夜や寒い日は、カッパやネックウォーマーを着用をした方が無難ですね。

さて、一か月の報酬は?

仕事の合間をみて一カ月感じやってみた所、ウーバーイーツと出前館合両方稼働で

120件配達の86424円になりました。

ギアをボックス付きで4万円で買ってきたので一か月で元はとれました!

土日が繁忙なので一週間に大体2万円位でしょうか?飲み代位にはなりますねw

僕は車屋を営むのにインボイス制度(課税事業者)に登録しています。ここから消費税を払いますので、少し手取りは減ります。

お小遣い稼ぎには丁度いい感じですね!

本気で24時間稼働したら幾ら稼げるのか検証してみたいと思います!これ調べたいんですが、結構やってる人いないんですよね…

 

いつやるかは未定ですが乞うご期待!

では!