【車道】さ〜どぷれいすな日々。

車を乗る全ての人に役立てるように記事を書いてきます!

NZE-151N カローラルミオンを業者オークションに流す!の巻。

f:id:third_place:20220211220540p:image

こんにちは!

さて、先日後輩くんから買い取った、平成21年式カローラルミオンを現車オークションに流していきたいと思います。

f:id:third_place:20220211220620j:image

 

と言っても洗車をして車内のルークリ(不用品&清掃)、艶出しをする位しかなさそうですが、、

f:id:third_place:20220211222719j:image

車内異臭、ゴミ無し!

僕は次のオーナー様を思い一生懸命綺麗にしました!が、後から同業の知り合いに聞くと『必要ない』と言われてしまいました。

f:id:third_place:20220211220953j:image

WAX、効いてますww

そんな事もつゆ知らず、バッキバキに磨き&WAX UP&ドヤ顔オークション会場へ搬入!

経験上、1番艶と傷消しが出来るWAX使いましたからね。そりゃ勿論、ウチの子(車)が場内で1番輝いてましたよ(くそー笑!)イベントなら優勝間違い無しです。

 

そしてその日の夜中…。

f:id:third_place:20220211222629j:image

ふと、出品するのに必要の無い作業とはいえ、清掃&磨き&車輌情報無し&下見(有料)も来れない場合買う方も買いづらいのでは?と寝ながら思いました。

厳しい中古車業界、競合達と違う事していかないと生き残れないのであれば、僕はバキバキにワックスUPして、嘘無しの猪突猛進で行けば勝機があるのかな…。

失敗は成功の母という事で、今後もより良い中古車売買を目指して行きたいと思います。

今回はとても良い勉強になりましました!後輩くん、ご利用有難うございました!

f:id:third_place:20220211222621j:image

次回も買取頑張らせて頂きます!

ではまた!