【車道】さ〜どぷれいすな日々。

車を乗る全ての人に役立てるように記事を書いてきます!

【中華料理】稲毛区作草部のチャイナ厨房に行ってきました!

 

こんにちは!

 

連日、カーライフに勤しんでますが車仲間達と食べるご飯も格別ですよね!

 

最近、家の近くにオープンした作草部のチャイナ厨房という中華料理屋に行ってきたので感想をまとめてみました。

※お店の名前は変わって今現在は千里です。

※2020/7/31更に変りまして、チャイナ厨房です。(経営者は別になってる感じです。)

 

↓改装後

f:id:third_place:20200904172915j:image

 

↓改装前

f:id:third_place:20200225193131j:image

 

いざお店へ!

 

家から歩いて5分…

 

営業時間 17:00-23:00 との情報を得たので開店から少し経った17:20分頃店に着きました。

 

店内は1組のお客さんがいる位で、まだあまり知られてないのかと思いました。

f:id:third_place:20200221072456j:image

 

店内は新しく清潔感はバッチリです!

窓際の座敷も色々なが見られて最高でしたが、連れがいたのでテーブルへ(座敷が苦手らしい)

 

奥から綺麗なお姉さんが出てきて席に案内してくれました。

 

そしてこの店は全席喫煙可です!煙草、車、酒しかない僕には最高すぎました。

 

とりあえず3年物の紹興酒(900¥で2合)で一杯!

 

f:id:third_place:20200221073903j:image

うーむ焦げたチョコレート、やや酸味は強め、嫌いではない、寧ろ酒ならなんでも◎

 

 

一杯やりながらメニューを見てるとどれも美味しそうで迷う…

f:id:third_place:20200221073546j:image


f:id:third_place:20200221073614j:image

f:id:third_place:20200221073542j:image

この他に前菜、麺のメニューがあり、

 

迷ったらとりあえず青椒肉絲!

 

青椒肉絲は中華料理店の腕の良し悪しが良く分かると僕は思っています。

 

で、キタのがコレ

f:id:third_place:20200221073038j:image

 

好吃(こいつぁ美味い)!

 

酒が余計に進みます。ピーマン、竹の子が筋張ってるお店もありますが、ここは肉含め全てが柔らかめで僕の口には良く合います。

 

てかその前に湧き上がるこの衝動。

 

ご飯が欲しいぃぃ!

 

NEXT

f:id:third_place:20200225203443j:image

豚肉と木耳と卵炒め

 

これも絶品でした!

木耳のコリコリ感はかなりのアクセントです。

うぅ、、酒も好きですが、なによりご飯の欲求が高まり過ぎます。

 

そしてシメは、海老炒飯(卵?スープ付き)

f:id:third_place:20200225203647j:image

 

 

いやこれは間違いなく美味し!

 

 

これは僕だけかもしれませんが炒飯は酒のツマミです。

 

ちょっと残念だったのが付いてきた卵スープがやたら甘かったです。(薄いコンポタみたいな感じ)

 

 

ご飯の欲求を満たした所で、こんなものを発見しちょっと後悔をしました。

f:id:third_place:20200225205717j:image

だれやめセットあるんかい!

最初にチマチマとやりたかったのでこっち頼んでおけば良かった…トホホー

 

 

まとめ

 

トホホーな感じですが…

 

満足度で言えば100点です。

 

(料理も美味しいし、お姉さんが可愛…ゴホンゲフン)

 

◯とりあえず今回は連れと2人でいきましたが、なんやかんや15000¥掛かりました。

↑これはほぼお酒の値段です(笑)2人で紹興酒1升手前まで飲んだよーな…

 

◯流石中華料理、料理が出てくるタイミングが鬼のように早かったです。

 

◯まだまだ知られてないせいか、非常に空いていて僕的には嬉しかったです。

 

◯料理は全体的に高いとは思いませんし、味付けも僕好みで美味しかったです。

 

食べ放題もあるみたいなので今度は食べ放題にチャレンジしてみたいと思います。

 

営業時間は下記の通りです。

チャイナ厨房

千葉県千葉市稲毛区作草部1265

tel:043-301-3039

17:00-23:00

月曜定休

ランチ有 時間不明

※改装をしまくってるので、不確かです。

 

追記

-----------------------------------------------------------------------

暫くしてからお店の前を通って見ると、、

f:id:third_place:20200407160200j:image

なんとお店の名前が千里(せんり?)に変わってるじゃないですか(笑)いつ変わったの?というくらい自然に変わりました。

 

という事で、これからは中華料理 千里ですね!

皆さん周知の程宜しくお願い致します🤲

-----------------------------------------------------------------------

と、思ったのですがチャイナ厨房に変わったので店員に

『前とは別の店か?』

と聞いた所、そうだ、というのでボトルキープは流れたかと思いましたが、黒霧一升は残っていました(^∇^)!

 

メニューもちょっと変化していて満足です!これからもチャイナ厨房さん長続きして下さい!

f:id:third_place:20200923181442j:image

 

地元からは以上です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!