【車弄道】車のお医者さんになりたい!

鹿児島生まれの千葉育ち、車のお医者さんをめざしてます!車を乗る全ての人に役立てるように記事を書いてきます!

Greddy Multi D/A 追加メーター取付(中華?)

ニイハオマ-ウォシィフゥシェ----❗️

(こんにちは、私は下痢です。)

 

今日は面白い物を手に入れて来ました。

 

『Greddy D/Aブースト計』

です。

f:id:third_place:20190627174736j:image

某パクリ大国の知人から連絡が来て『コンナノアルネ❗️』と言われてつい買ってしまいました。値段は一個5000円でした(笑)

 

最近はオートゲージも大分マシになってきましたし、これはどうでしょうかね。値段から明らかに…。。

 

本物も何回か見たことありますが、横っ面にバーコード等貼ってないのでパチモンの雰囲気プンプンです。

 

確か絶版の本物だと4、5万円するのと集中センサーユニットがついてたような気がします。

 

まずは動作確認動画を、見て下さい。

意外にクオリティは高そうですが、、メーター内のパネルはこんなんだったっけな…??…怪しさ満点でございます(笑)ちなみに動画液晶部の波打ちは無いです。

 

※動作確認時にメーターの針の位置などはズレはありませんでした。

 

続きまして、外箱と付属品を見て見ましょう!

 

外箱はコチラ

 

f:id:third_place:20190627190111j:image

f:id:third_place:20190627190228j:image

特有のガバガバな日本語ではなさそうです。箱の角とかが擦り切れててちょっとボロいですね、、まぁこれくらいなら許容範囲内ですかね💦若干印刷の色がメタリックで違うような気がしますが(笑)

 

付属品はというと…

f:id:third_place:20190627181038j:image

・メーター本体

・ステー&スタンド

・電源ハーネス2本

・圧力センサー&センサーハーネス

・6φ位の配管

 

『やっぱり集中センサーが入ってないやんけ』

 

箱に書いてあるから入ってるとは限りませんw

(問題ないとは思いますが、集中センサーなくてもこの状態で使えと言う事なんでしょう。)

 

集中センサーがないと、エンジンルームから車内まで一本で繋げないので、水温油温油圧を連装する方は中々大変ですね。

 

因みにこれはメーターの裏側なのですが、Greddyとこれ見よがしに入ってます、本物だと光るんですが表面を見惚れてて確認するの忘れてしまいましたが後日撮りました(笑)

f:id:third_place:20190701105603j:image

うーん、写真よりも実物の方が綺麗に光っていますね…

 

 

結線方法なのですが、箱に入ってる取付説明書を見ると、

・赤 バッテリー

・黄 ヘッドライト

・黒 アース

・白 ACC

と書いてあるのですが、普通黄色使うはずと思ってたのですが、とりあえず下記画像のように結線したら見事に動作しませんでした…。(鵜呑みにして黄色の被覆は剥かなかったw)

 

アース以外は全部アクセサリーで動作しました。

 

説明書にモードが書いてあったのですが、センサーが付いてなかったのであまり調べる事が出来ませんでした。

f:id:third_place:20190701105901j:image

 

やはり集中センサーがないので、エンジンルームから直接引っ張りこむタイプのメーターでした、暇があれば付けようかと思っています。

f:id:third_place:20190701110200j:image

 

精度は使っていないので分かりませんが、恐らくオートゲージクラスではないかなと、、見た目に関してはカッコイイのでファッションで付ける分にはイイ感じではないでしょうか?

 

万が一欲しい方がいらしたら、連絡頂ければまた買って来る事も出来るかと思うのでご検討の方よろしくお願いしますw

 

ではまた!