【車道】さ〜どぷれいすな日々。

車を乗る全ての人に役立てるように記事を書いてきます!

ユーラスのGTウイング(1560mm)を付けてた頃

 

こんにちは!

 

f:id:third_place:20190925211812j:image

 

以前付けていた1560mmのGTウィングです。

ウイング自体はURASのウィングで、缶スプレー仕上げです!


車体の幅からすると1600mm-1700mm位がデカ過ぎず、ちょーどいい位かもしれません、が、これはこれでありですね(^^)

見た目がより好戦的になりましたねぇ〜。


この大きさでも結構なトラクションが掛かりましたね、重さと風の抵抗でトランクが後ろに歪んでました…ウェザーストリップもやられましたし…

 

それと、後ろにだけやたらダウンフォース効かせても、ケツ下がりでフロント側の接地感があまりなかったようにも思います💦

 

乗って走り出すとリアに重さを感じ

 

『風を受けているぜぇぇ〜!』

 

と感じました、すみません、車の変化には敏感な体質みたいです、、

 

ちなみにこの大きさのGTウィングでもお○わりさんに呼び止められる事はなかったです! 

 

基本的に車体の幅&車両の最後端部&ルーフの高さからはみ出して無ければ、余程の事はない限り大丈夫だと思います!

 

ただし、車検の際は鋭利若しくは突起物扱いでほぼほぼ通らないので外していきましょう!勿論対策すれば通る場合もあります。


この頃はまだ車検があったので走りまくってたいい思い出です。

現在は車検に向けて外していますが、また機会があれば付けてみたいと思います!