【車道】さ〜どぷれいすな日々。

車を乗る全ての人に役立てるように記事を書いてきます!

2023-01-01から1年間の記事一覧

副業としてフードデリバリー!出撃篇!

こんにちは! はたして、出前館、ウーバーイーツのフーデリは稼げるのか?検証していくのですが… とりあえず前回の準備から結構経ってしまいました。理由は下調べです。どんな店舗に行くのか?距離は何㌔走るのか?報酬はいくらなのか?を調べるのにいわゆる…

副業としてフードデリバリー!準備篇!

こんにちは! えーーっ、と? 興味本位でUberEATSと出前館を登録してみました。 稼げるのか調査していきます。 とりあえず始めるにあたって、用意しておく物がありますので、適当に準備しておきましょう。 『命を乗せて走るんだ、いっちゃん好きな車で行くの…

ヤマハ ギア 50cc プーリー交換 駆動系リフレッシュ!

こんにちは! 今日は某フリマアプリで普段のお買い物バイクを買って参りました。 ヤマハギアという、宅配ボックス付きのスクーターです。 訳ありで、60kmは出るみたいですが30km位の時に加速不良になるという事で安く譲って頂けました。 いっその事、駆動系…

カーエアコンが冷えたり冷えなかったりする原因と修理

はいどーも! 我が家の足車になりましたモコちゃんです。 6月を過ぎ、大分暑くなって参りましたね! 暑くなるとカーエアコンが効かない、若しくは効いたり効かなかったりという症状に悩まされるオーナーから依頼を良く受けます。 今回はその中でも比較的簡単…

H25年式 グランドチェロキー WK36 冷却水 オイル漏れ フィルターハウジング交換

こんにちは! 今日は知り合いのJEEP グランドチェロキー 3.6リッター ラレードってやつを修理致します。(すみません、輸入車もうといですw) 本音でいうと、輸入車は触りたくないのですが、当人も困っているので頑張ります。 冷却水漏れという事で、追加で投入…

ホンダ ゼストスパーク 買取清掃!

こんにちは! 久しぶりの投稿のわりには内容薄くてすみません。 先日新古車に乗換〜、という昔からの知り合いちゃんから買い取ったホンダ ゼストスパーク ダイナミックスペシャル。 大きなリアウィングが特徴的!特別仕様車! 外装は特に問題無いのですが… …